2017年2月7日
青森県五所川原市金木町
芦野公園で行われた
津軽まつり 雪と光のページェントに
行って来ました
7-津軽ページェント27

一瞬、吹雪になったけど綺麗でした!
スポンサーリンク
駐車場には
“桜の駅”という
食事等が出来るお店があります
7-津軽ページェント1

その向かいにはダースベイダー
7-津軽ページェント2

すぐ傍を電車が走るので
気を付けて渡りましょう
7-津軽ページェント3

芦野公園 入口
7-津軽ページェント4

雪と光のページェント
7-津軽ページェント5

イルミネーション地図
7-津軽ページェント6

雪の滑り台
7-津軽ページェント7
7-津軽ページェント8

公園内のメインストリート
7-津軽ページェント9

ここにはヒグマを見れる
檻があります
7-津軽ページェント10

絵は可愛いけど実物は
とても大きくて恐いです
※冬は展示時間が短いのか見れませんでした。
7-津軽ページェント11

ゴリラ?の像もあります
7-津軽ページェント12

夕方になるとカラスが増え始めました
7-津軽ページェント13

夜になるとイルミネーションの
灯りで雰囲気がガラッと変わります
7-津軽ページェント14

太宰治などが描かれた
看板?燈篭?
7-津軽ページェント15
7-津軽ページェント16

イルミネーションを見てみましょう
7-津軽ページェント17

林檎のイルミネーション
7-津軽ページェント18
7-津軽ページェント19

イルミネーションのゲート
7-津軽ページェント20

花が描かれた
イルミネーションの小屋?
7-津軽ページェント21

中には恐竜が居ました
7-津軽ページェント22

津軽半島のシンボル“岩木山
富士山の様な気も・・・
7-津軽ページェント23

可愛いイルミネーション
7-津軽ページェント24

HOTドリンクBAR
なんと全種100円!!
7-津軽ページェント25

極寒の夜にイルミネーションを眺め
ライトアップされた椅子に座り
HOTドリンクで一杯やりませんか?
7-津軽ページェント26

メインのイルミネーション?
結構大きくて綺麗です
7-津軽ページェント27

イルミネーションの教会もあります
7-津軽ページェント28

中にはちゃんと鐘も!
7-津軽ページェント29

ここに来て“Welcome”
どうやら逆走してしまった様です(笑)
7-津軽ページェント30

ここ金木町は“走れメロス”で有名な
作家 太宰治の出生地であり、
公園内を走る電車は“走れメロス号”
と名付けられています。

また芦野公園は桜の名所でもあり
春の桜まつりは大変賑わいます。
桜のトンネルを通る電車は
とても画になる風景で
多くの人がカメラを構えています。

“雪と光のページェント”は
最近始まったばかりのイベントで
冬の楽しみが少ない青森人にとって
外出する良いきっかけになりました。

私が行ったのは金曜だったのですが、
土日は青森県内のゆるキャラが来たり
雪上競技花火などの催しも行われた様です。

来年もまた行きたいと思います。

場所はこちら