2016年8月5日
青森県三戸郡南部町の
チェリリン村にある龍神タワーに
登ってきました。
龍神タワー22

龍神タワーとは一体・・・ 
スポンサーリンク
名川チェリリン村は広大な土地に
テニス、ゴルフ、キャンプ、BBQ、温泉
などが楽しめる施設です
龍神タワー18

丘の上からキャンプ場を見下ろす
龍神タワー1

タワーで遊ぶ為に電話します。
開店直前に行ったので
電話が中々繋がらない(汗)
龍神タワー2

全貌が見えてきました!
龍神タワー3

中学生以上210円、小学生以下100円
金額はとても良心的でコスパ最高!
龍神タワー4

いよいよ龍神に喰われる時・・・
龍神タワー5

いざ龍神タワーへ!
“龍神よ、我が身を喰らいやがれ!”
龍神タワー6

龍神に喰われ、食道を移動中
龍神タワー7

食道はスカスカです(笑)
地上から離れる毎に恐怖が増大(汗)
龍神タワー8

ちなみに口以外からも行けます。
階段と網のコースがありました。
龍神タワー9

頂上からの眺め
龍神タワー10
龍神タワー11
龍神タワー20
チェリリン村が丘の上にあるのもあって
タワーからの眺めは最高です! 

真下の様子
龍神タワー13
龍神タワー21
地上33メートル・・・
ビル10階建て相当でしょうか
下と上では景色が全く違います

龍神の角には避雷針?
龍神タワー14

近くには風速計?もあります
龍神タワー15

☆タワー内部☆
私が登ってきた食道
ここから帰るのは危険なので止めました
龍神タワー16

よくわからない何か(笑)
イライラ棒のコースの様・・・
(イライラ棒わかる人居るかな?)
龍神タワー17

龍神タワーの全体図
龍神タワー19

名川チェリリン村龍神タワーは
高さ日本一を誇るシンボルタワーであり
33メートルもあります。

チェリリン村自体が名久井岳という
小高い丘の上にあり、
更にそこから33メートルも登るので
そこからの景色は“絶景”の一言!

以前から訪れたかったのですが
高い所に登るなら
天気の良い日という事で
天気予報を睨めっこする事約2ヶ月
ようやく最高の天気の日に行けました。

真夏でしたが小高い丘の上で
そよ風が気持ち良く、なんて最高の日だ!
と思いましたが、
タワーの階層が上がるにつれて
風が強くなること(笑)
そよ風が強風に変わり、
高さと強風で2重の恐怖を味わえました(汗)

しかしこんなアスレチック施設は
大変珍しいと思いますし、
ここまでの絶景は中々無いので
大人でも子供でも楽しめると思います。

次回行く際は他の友達を誘ったり、
家庭を持ったら親子で行きたいと思いました。