2016年2月12日
青森県弘前市にある
清水観音・多賀神社に
行ってきました
多賀神社1

長い上り坂の上に
あったものとは?

スポンサーリンク
観音様が居るみたいです
多賀神社2

入り口にある清水は
とても冷たくて
勢いがあります
多賀神社3

冷たすぎて
手から湯気が(笑)
多賀神社4

雪に埋もれた階段の
参道を登って行きます
多賀神社5

参道の脇には小川が
多賀神社6

お馬さんが見えてきました
多賀神社7

まだ階段の参道が
続いています
多賀神社8

まだまだ階段は続きます(汗)
多賀神社9

見えました!
京都の清水寺にそっくり!!
多賀神社10
※清水寺を真似て
建てたという噂もあります
 
真下から
屋根には雪が・・・
多賀神社11

もっと早い段階から
警告して欲しかったです(汗)
多賀神社12

更に階段を上ると
岩清水があります
多賀神社13

まさに岩清水
岩の隙間から勢い良く
綺麗な水が!
多賀神社14

岩の隙間には
何かが祀られて居ます
多賀神社15

水を飲んでみると
とても冷たく透き通った味が
喉を通り抜けて行きます
多賀神社16

本殿内部
多賀神社17

本殿の上から
小動物の足跡を発見
多賀神社18

下を見るとこんな感じ
清水の舞台より高くはないけど
充分高いです・・・
多賀神社19

日の丸が綺麗に
掲げられております
多賀神社20

ここ多賀神社は他にも
地蔵尊などが祀られており
夏に来るとまた違う一面が見れます。

またここの水は
県の名水にも指定されており
真夏でも冷たいので
近くに立ち寄った際は
ぜひ飲んでみては如何でしょう?

今年は雪が少ない年でしたが
さすがに真冬は
様々な物が雪に埋もれ 
あまり見ることが
出来ませんでした。

次回の多賀神社の記事は
夏Verになります! 

場所はこちら