2015年7月31日
青森県青森市のスキー場
モヤヒルズにある
“ヒルズサンダー”
に乗ってきました

WELCOMEの看板が可愛い
ヒルズサンダー1
ヒルズサンダー2
受付を済ませて
建物を抜けると・・・

スポンサーリンク
ヒルズサンダーの券を購入
大人1回500円
ヒルズサンダー3
※今回は3人で行ったので3回券を購入
(1人3回ではなく、3人で1回という使い方も可能)

コース案内
ヒルズサンダー4
ヒルズサンダー5
初級の方は長く易しい感じ
中級は少し短く迫力がある

スキーのリフトで頂上へ
夏にリフトに乗るのは新鮮
ヒルズサンダー6

発・進!!
ヒルズサンダー7

綺麗な緑で気持ち良い!
と言いたかったが
真夏の昼の直射日光で
燃えるかと思いました(汗)
ヒルズサンダー8

頂上に着くと神社が
ヒルズサンダー9

ヒルズサンダーで怪我をしない様
しっかりお祈り
ヒルズサンダー10

カートの数は結構あります
頂上というだけあって
景色が綺麗です
ヒルズサンダー11

乗車!!
ヒルズサンダー12

始めはゆるかに進みます
ヒルズサンダー13

と思いきや
すぐに直線の斜面が!
ヒルズサンダー14

MAXスピードは45.1キロ
ヒルズサンダー15

40キロ弱のままバンクに突入
ヒルズサンダー16

初級コースの合流に注意
ヒルズサンダー17

 無事ゴール
ヒルズサンダー18

相棒を待っている間
ヒルズサンダー乗り場の隣で
相棒のクライミングを見学
ヒルズサンダー19

真夏の青空の下で
斜面を滑走するのは
とても気持ちが良いです。

MAXスピードは45キロでしたが
地面との距離が近く、
体感速度はもっと速く感じるので
とても迫力があります。

もっと速度が出ると思いますが
怪我をすると楽しい遊びも
つまらなくなります。
注意を守って遊ぶのが
一番楽しい!

このヒルズサンダーは
ローラーリュージュというスポーツで
ソリに車輪が付いた様なカートで
斜面を滑走します。
4月下旬~10月までやってるみたいです。

場所はこちら