2015年5月8日
青森県平内町夏泊半島・夏泊崎
大島
に行ってきました
大島1

強めの潮風を浴びながら進んだ先には・・・

スポンサーリンク
大島に渡るには
この一本橋を渡ります
大島2
満潮時でも渡れるみたいですが
波風が強いと海水を浴びそう

海の水は透き通って綺麗です
大島3

大島に近づくと
先の見えない上り坂が
大島4

自然を大切に
植物等の盗掘禁止の看板
大島5

坂道を登り切っても
さらに道が続きます
大島6

道中には
タラの芽などの山菜があります
大島7

更に進むと急な下り坂が
結構な勾配なのでロープがあります
帰りの上りで重宝しそう
大島8

その先は茂みがすごい事になっています
大島9
昔、夏に来た時は草木が伐採されて
整備されていました

“ジャングル”を抜けると
何かが見えました
大島10

左右は坂になっており
道幅も人が1人通れるくらい
大島11
獣道があるので一応下に行けるみたいです

先ほど見えた“何か”は灯台でした
大島12
“陸奥大島灯台”

灯台の奥には
“弁天宮”
と書かれた鳥居と小さな祠が
大島13

お賽銭をしておきます
大島14

帰り道の森の中で
プープーと不思議な音が聞こえました
何だったんだろ・・・
大島15

大島から橋を見てみた
左右で波の違いがわかります
大島16

道中は整備されている部分はあるものの
基本的には獣道の様な山道が続きます。

草木でのかぶれ防止、虫対策に
帽子と長袖長ズボンで行った方が安心です。

夏泊崎の駐車場に帰って来るまで
徒歩で約1時間かかりました(汗)
違う意味でもパワーがつく
パワースポットでした(笑)

夏は海水浴、釣り人などに
人気のスポットでもあるので
皆さんも行ってみてください! 

場所はこちら