2015年5月22日
青森県平川市にあるパワースポット
 
“マリア清水(せいすい・しみず)”
を飲んできました。
マリア様清水7

山奥にあるマリア清水のお味は・・・

スポンサーリンク
狭くて細い山道をどんどん進んで行きます
マリア様清水1
対向車とすれ違うのもやっとなので
注意して運転しましょう

さすが山奥だけあって“熊に注意”の看板が
マリア様清水2

山道の狭さと緑の綺麗さに気を取られ、
マリア清水を通り過ぎてしまったが
なんとか到着!
マリア様清水3
綺麗な湧水が溢れ出ています

上を見上げるとそこにはマリア様が!!
マリア様清水4

マリア様の近くに行ってみます
マリア様清水6
足場はぬかるんでおり、
岩もあったり危険なので
私の様に上る真似はしないで下さい

なんとかマリア様の近くに
(マリア様に日が当たって白飛びしてる・・・)
マリア様清水7
 
マリア様の周りの岩の隙間から
清水が湧き出ています
マリア様清水8

水の中には小銭が見えます
マリア様清水10

飲んでみます
マリア様清水11

う、美味い!
マリア様清水12 
すごく冷たくて透き通った味でした
そしてとても美味い(*´ω`*)

水に手をつけていると手が痺れてきます。

※道中は曲がりくねった坂道で
道幅も狭く運転には注意が必要。
またマリア様のあるところは
地面がぬかるんでいる上に、
岩もあり足場が非常に悪く、
危険なので真似はしないで下さい!

場所はこちら