2015年4月26日
青森県黒石市にあるパワースポット
“水神の橋・水神の森”
に行ってみました!
水神の森・水神の橋- 1

ただの駐車場と思いきや!?
 
スポンサーリンク
駐車場の奥に水神様?
に向かう坂道があります
水神の森・水神の橋- 2

湖の半島から小島に向かう橋を渡ります
水神の森・水神の橋- 3

橋を渡るとちょっとした広場?と階段が
水神の森・水神の橋- 4

枯れ葉で若干歩きにくいので注意(汗)
水神の森・水神の橋- 5

階段を登り切ると頂上は平坦になっており、
小さな祠が姿を現しました
水神の森・水神の橋- 6

なんと!祠の扉が開かれていました!!
水神様が飛び出したのか!?
水神の森・水神の橋- 7

祠の裏側にも道がありました
水神の森・水神の橋- 8

裏側は日陰になっているせいで
雪が少し残っていました
水神の森・水神の橋- 9

裏側の道は階段の中腹に繋がる模様・・・
水神の森・水神の橋- 10

帰りはダムを眺めながら戻ります。
水神の森・水神の橋- 11


水神の森へは虹の湖(にじのこ)
と言う湖にある半島から
水神の橋の橋を渡って行くことが出来ます。
 
真っ直ぐな橋と階段に
少しワクワクしました。
肝心の水神様は扉が開いていたので、
多分水を守るお仕事中だったのかも。

機会があったら行ってみてはどうでしょう?
お賽銭も忘れずに(笑) 

場所はこちら