2015年4月10日
青森県平川市にある
“ひらかわ市民の森(旧ひらか町民の森)”
に行ってきました!
平河市民の森1
 看板が高い所にあるので撮りにくい

見せて貰おう
ロング滑り台の威力とやらを!!


スポンサーリンク
入り口の石段を登って右に行くと
平川市民の森2

リンゴのモニュメントが
お迎えしてくれます
平川市民の森3

 そのまま山の方に向かって
長い山道を進みます
平川市民の森4
 
そして頂上付近に着くと、
今回の目標である“ロング滑り台” が!
平川市民の森5
 
滑り台の入り口が低くなっているので、
頭上注意と言おうとしたら・・・
平川市民の森6
何故か頭ではなく、
顎をぶつけています(笑)

では、いざ参らん!!
平川市民の森7

ローラーの滑り具合が素晴らしく、
ものすごい勢いで加速していきます(汗)
 
平川市民の森8
小さなお子様は十分に注意して下さい。
※滑り台の入り口に注意書きの看板が
あるのでそれをしっかり守りましょう!

滑り台の下の方には
アスレチック的なものも・・・
ここで筋トレするもの悪くない?
平川市民の森9

一通り遊んで入り口に戻って来ました。
平川市民の森10

ひらかわ市民の森はなかなか広大な土地で、
滑り台までのプチ登山やアスレチックで
久しぶりにいい運動になりました。
 
日頃の運動不足にみなさんも
ぜひ行ってみてください!!


場所はこちら 

※地図上ではまだひらか町民の森になっています